ワキガ、汗くさいのと違うのなら

一体どんなニオイだってんだよ

 

というお悩み、今日でおしまいにしましょう。

 

 

今回は、ワキガ独特のニオイの

形容しがたさ

これについて、詳しく考えたいと思います。

 

和吉和吉

オチが見えたんですが。

湯島湯島

いきなり言わないでね。

お願いだから。

 

 

結論。わかりません。

 

和吉和吉

やっぱりそのオチか。

湯島湯島

ちゃんと理由があるんだから

呆れるのは後にして

最後まで聞いてよ。

 

結論から言ってしまうと、

 

ワキガのニオイは

ワキガのニオイでしかありません。

 

それを、他のニオイに当てはめて

無理やり考えようとするから

意見が割れてしまうのです。

 

そう簡単に他のニオイで

形容できるような

簡単に説明できるニオイではありません。

 

 

嗅覚の個人差から生じるズレ

 

以前の記事

404 ニオイ 基準 Not Found

で、人間の嗅覚は

非常に個人差が大きい

ということについて、お話しました。

 

全く同じニオイを嗅いでいたとしても、

人によってとらえ方は大きく変わります。

 

 

 

ワキガを例えるうえで

最もメジャーなニオイが

おそらく「鉛筆の芯」でしょう。

 

この「鉛筆の芯」というニオイと

ワキガのニオイは厳密には異なります。

 

 

 

何が言いたいかというと、

ワキガを鉛筆の芯と捉えるためには、

 

ワキガ、鉛筆の芯。

両方のニオイを、不快に感じる

必要があるわけです。

 

 

人間、いいニオイと苦手なニオイ。

同じものとして捉えることはしません。

 

佐藤さん佐藤さん

両方好きな変態もここにいるんですが。

湯島湯島

そういう方は本当にまれなので割愛します。

 

 

 

例えば、ワキガは嫌いだけど、

別に鉛筆のニオイが不快ではない方は

ワキガ=鉛筆の芯

という式が成り立たないということです。

 

そうなってくると、

甘い香り、ネギ、挙げればきりがないですが

他のニオイで例えても同じことになるため、

 

ワキガのニオイを例えても

全人類が同じものを例えることはない。

 

そのため、客観的にワキガは

どんなニオイか考えることはできない。

と、いう事ができます。

 

湯島湯島

ちなみに私の場合は

敢えて言うなら・・・・

カビキラーですかね。

和吉和吉

そんな奴見たことないです。

湯島湯島

まあ、そうなるわな。

 

【企画品】カビキラー ペアパック(本体 付け替え)(400mL 400mL)【カビキラー】[洗剤 風呂用 カビ掃除]

 

 

ワキガはワキからしか出ない

 

ワキガが形容できないのなら、

どんなニオイがワキガなのよ

 

と、不安に感じる方もいると思いますが、

 

発想の転換です。

どんなニオイではなく

どこから出ているニオイか。

 

これで、ワキガを判断することは

簡単にできます。

 

ワキガのニオイは基本的に

身体のごく限られた場所からしか出ません。

 

可能性がある場所は大体

ワキの下と

デリケートゾーン。

この二か所です。

 

わきの下から、身体の他の部位とは

違うニオイが出ていたとしたら

それはワキガということができるでしょう。

 

アソコから出ていたら、スソワキガですね。

ワキガのニオイがアソコから

出ることも、残念ながらあります。

 

 

気になる方は、別の記事

アソコのニオイがひどい!ワキガ手術の恐ろしい弊害

も、合わせてご覧ください。

 

佐藤さん佐藤さん

そういえばこれも中々にひどい。

【中古】 せがれいじり /PS 【中古】afb

 

湯島湯島

・・・・・

 

 

ワキガのニオイは客観的に判別できませんが、

どこから出ているかなら、判別できます。

 

考えても分からないことに

無駄に時間を割くより、

発想の転換で、

自分がワキガであると早く認知する。

 

これも、ワキガを治すうえで

重要な要素ですので、

 

今回、ワキガの形容しがたさ

これについて、お話させていただきました。

 

湯島 まこと

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ