ワキガに悩む方の中でも

自覚症状がない

 

このことで、結構悩まれている方も

多いと思います。

 

確かに、自分のニオイは

自分では認識しにくいものですが

 

自覚症状がないと

本当にワキガなのか、

正直よくわかりませんよね。

 

今回は、自覚症状のない方が

どうやってワキガを認識するか

 

このことについて、

考えてみたいと思います。

 

和吉和吉

僕は自覚症状ありますが、

たしかにワキガの人には

自覚症状がないといいますね。

 

 

嗅覚は「疲れやすい」感覚

 

以前の記事

404 ニオイ 基準 Not Found

でお話させていただいた通り、

 

嗅覚は「疲労しやすい」器官

として、よく知られています。

 

疲労しやすいとは

どういう事かと言うと、

 

同じニオイを嗅ぎ続けていると

ニオイが認識できなくなる

ということです。

 

本来は人間の

自己防衛機能として

備わっているこの機能ですが、

 

この「疲労」が

ワキガを認識させづらくしています。

 

和吉和吉

確かに、自分の家のニオイってわからないけど

他人の家のニオイはよくわかりますね。

湯島湯島

そうそう。それそれ。

 

 

ワキガだと言われてもワキガとは限らない

 

ワキガであるかワキガでないか。

本来であれば、ワキガは体質ですので

その体質をもつものは皆ワキガなのですが、

 

一般的に見たら

個人がその人のワキがくさいと思えば

ワキガのレッテルを貼られるのが

悲しいですが、現実となっています。

 

 

 

 

だれかにワキガだと言われたとしても。

本当に、ワキガだとは限らないのです。

 

 

ワキガかどうか確かめる簡単な方法は

こちらの

簡単ワキガチェック!重要な6つのポイント

で確かめられますから、

まだの方は1度確かめてみてください。

 

 

和吉和吉

僕もやりました。完全にワキガでしたよ。

 

 

ここでワキガだと該当してしまえば、

残念ながら本当のワキガと言わざるを得ません。

自覚症状がなかったとしても、です。

 

 

しかし、ワキガ体質とは無縁だったのに

ワキガであることが気になって仕方がない

そんなあなたは、ワキガとは別の症状

「自己臭恐怖」に

付け込まれているかもしれません。

 

 

臭っていないのに気になる、自己臭恐怖

 

自己臭恐怖。

ワキガとは全く関係のない症状ですが

 

簡単に説明しますと

自分から本当はニオイなんてしないのに

臭っていると勘違いしてしまう症状です。

 

 

詳しくはこちらの記事

120%手術では治らない「自己臭恐怖」の治療法

でお話させていただいておりますが

 

 

自覚症状のないあなたは

本当に臭っているのか

本当にワキガ体質なのか

かなり気を付ける必要があります。

 

もしかしたら、隣にいただれかと

勘違いされただけかもしれませんし、

嫌がらせや腹いせなどで

被害を被っていただけかもしれません。

 

 

 

ニオイなんてないのにワキガ対策をしても

全く効果がありませんから、

 

自覚症状のない方は、この

本当にあなたはワキガなのか

よく考えてみてください。

 

 

湯島湯島

本当にこの辺は慎重になった方がいいですよ。

下手に悩むと時間も精神力も削られます。

和吉和吉

確かに。精神力削られるのは痛い。

 

今回は、ワキガと自覚症状について

詳しくお話させていただきました。

 

湯島 まこと

 

 

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ