開幕3秒で結論出してしまいましたが。

 

右ワキだけクサイあなたも

左ワキだけクサイあなたも

 

ワキガ特有のニオイであれば

 

おめでとうございます。ワキガです。

 

私も右だけのワキガです。

いわばフレンズです。

 

 

 

 

 

ねんどろいど けものフレンズ サーバル[グッドスマイルカンパニー]《10月予約》

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

和吉和吉

湯島さんもボケるんですね。

湯島湯島

zzzzz…..

 

 


 

 

軽く原因を見てみましょう。

 

片ワキだけのワキガ。そのメカニズム

 

 

 

ワキガの原因であるアポクリン腺。

こいつは中々の曲者で

 

働いてるアポクリン腺と

働かないアポクリン腺がいます。

 

この分布には

何の法則もございません。

 

必ずしも左右対称とは限りません。

 

 

右だけアポクリン腺が発達している

残念な方も存在します。

そう。湯島のように。

 

 

ついでに言うならば

ワキガ体質でもワキガではなく

 

前回の記事

アソコのニオイがひどい!ワキガ手術の恐ろしい弊害

でお話したような

 

「スソワキガ」を

元から持っている方もいます。

 

人によってバラバラなんですよね。

 

 

 

もし片方のワキがにおっていたら

こちらの第2章

簡単ワキガチェック!重要な6つのポイント

で簡単チェックをしてみてください。

 

 

もしワキガだったら、、、

潔く諦めましょう。

 

ワキガであることを認めるということです。

決してワキガを治すことを「諦める」

そういうことを言いたいわけではありません。

 

 

和吉和吉

うーん。僕も左だけだけど

やっぱりワキガなんですね。残念。

湯島湯島

私も右だけだからよくわかるよ。

本当に残念で仕方ない。

 

 

 

 

片ワキガに多く見られる深層心理

 

片方だけワキガである人に

多く見られる特徴として

 

自分がワキガであることが

認められないことがあります。

 

 

もう片方が普通ですから

そこに「疑念」が生まれて

認めたくない心が生まれてしまうんですよね。

私もそうでした。

 

 

 

 

でも、、、残念ながら

片方でもワキガなことには変わりないんです。

 

ワキガ体質である事実を

捻じ曲げることはできません。

 

 

さらにいうなれば

ワキガは病気ではなく体質ですので

無理やりねじ伏せることもできません。

 

 

 

 

ダメなものはダメだと

潔く諦める。

 

その精神も、

ワキガを治すうえで

とても重要な要素です。

 

 

和吉和吉

納得するのって難しいですね。

でも潔く諦めます。

湯島湯島

うん。その精神が

1番大事だよ。

 

 

 

いくらもう片方がくさくないといっても

 

嗅覚は残念ながら視覚と違って

遮断することができませんので

 

片方だけワキガだったとしても

結局ワキガであることに

何の変わりもありません。

本当に残念ですが。

 

 

ワキガの姿かたちも十人十色ですからね。

だから惹かれあったりしないのが残念ですが。

 

 

佐藤さん佐藤さん

呼んだか?

湯島湯島

呼んでません。

 

 

片方だけのワキガだったとしても

ワキガを治す方法は

全く同じですから

 

安心、というか

そこは割り切って

 

ワキガであることを認め

そこで、本気で治したいのであれば

解決の道を模索するのが

1番いい事であると、

私は思います。

 

 

片方だけだったとしても

ワキガは「治せます。」

 

自分自身がそうだったので、

意外に多いと思われる

「片方だけワキガ問題」について、

今回はお話させていただきました。

 

湯島 まこと

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ