ワキガが自然治癒することはありますか?

という疑問を持たれる方もいます。

 

確かに自然に治ってしまうのであれば

自分が何も対策を打たなくても

我慢すれば治る話なのですが、、、

 

 

湯島湯島

自然治癒を期待するのはやめましょう。

和吉和吉

え?ダメなんですか?困りますよ。

 

 

 

ワキガ原因、アポクリン腺の発達

 

 

ワキガの原因となる1つ。アポクリン腺の発達は

個人差が大きく出ますが

一般的には

思春期に大きく発達します。

 

 

第二次性徴期とも言われていますね。

 

この頃身長など、他の体のいろいろな部分も

大きく成長すると思いますが

裏を返せば・・つまり・・・

 

 

和吉和吉

つまり・・・?

 

 

 

数十年後!?ワキガの自然治癒はかなり先

 

 

 

はい。

身長とともに成長する器官。

アポクリン腺が衰退してくるのは、、

 

 

相当遠い未来、ということが

簡単にご想像していただけると思います。

 

 

個人差は確かに大きいですが

身長が縮んでいく頃。

どんな時なのでしょうか。

少し考えてみると。。。

 

 

少なくとも、時期的に言えば

あなたが「加齢臭」で悩み始める方が

ワキガが自然に解消されるよりも早いです。

 

 

いわゆる「更年期」になってくるまで

ワキガの大本は元気ハツラツですから。

 

 

 

佐藤さん佐藤さん

このくらい。

 

 

オロナミンCドリンク(120mL*10本入)[栄養ドリンク 滋養強壮]

 

 

 

 

 

 

 

湯島湯島

という冗談はおいといて。

 

 

身長の縮みなど、

身体の衰退が気になっていないあなたが

ワキガの自然治癒を期待するのは

 

言ってしまえば

無謀です。

 

 

 

今の環境を何とかして変えなければ

今のまま「ワキガ」を治すことは

厳しいと言えるでしょう。

 

和吉和吉

それは困る。ただでさえワキガなのに

更に臭くなるなんて。

湯島湯島

うん。だから今のうちに

何かしらしないとね。

 

 

 

加齢臭。いずれやってくる前にできること

 

先ほど一瞬だけ加齢臭に触れましたが。

 

一般的に、ニオイは

混ざると相乗効果でひどくなります。

 

 

私もですが、まだ加齢臭とは無縁のあなた。

 

ワキガを無視していると

いずれ起こる加齢臭と混合して

体臭そのものがさらに

ひどくなってしまうかもしれません。

 

 

時すでに遅しの方もいると思いますが

であればなおのこと、

ニオイの混合は避けるべきです。

 

 

 

ワキガは「治せます」から

他の体臭と混合してしまう前に

ワキガだけでも何とかしておくだけで

 

ニオイ全体の不快感を

大幅に削減できます。

 

和吉和吉

確かに、早めに根本解決しないと

やばいことになりそうですね。

湯島湯島

確かに。加齢臭はいつくるか

本当にわからないからね。

 

 

いかがだったでしょうか。

淡い期待がへし折られてしまった方も

いるかもしれませんが

 

淡い期待をする前に、行動です。

 

時間とともに他のニオイと混ざって

余計に悪化する。その前に

ワキガ対策。見直してみては

いかがでしょうか。

 

湯島 まこと

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ