プロテイン。

一言で言ってしまえば

タンパク質。

 

 

 

筋トレのオトモとして

よく使われると思いますが

 

摂りすぎ、ワキガにとっては危険です。

 

今回は、プロテインとワキガ。

両者の関係について、見てみましょう。

 

佐藤さん佐藤さん

見たことはある。

飲んだことはない。

湯島湯島

そういう人が多いよね。

 

 

ワキガとプロテインの関係

 

まず、プロテインとワキガの関係について。

 

プロテインが原因で

ワキガになることはないが

ワキガは確実に悪化する。

 

ということが言えます。

 

 

 

ワキガというのは病気ではなく体質ですので

ワキガの素質がない方は

いくらプロテインを飲んでも

ワキガになることはありません。

 

しかし

 

ワキガの素質があるあなたが

プロテインを取りすぎてしまうと

ワキガ臭、悪化します。

 

和吉和吉

いつもそのパターンな気が・・

湯島湯島

何か言いましたか?

和吉和吉

なんでもないです。

 

 

簡単に飲めるからこそ、細心の注意

 

プロテインは

パウダーを水に溶かした

飲み物の場合が多いです。

 

 

 

何が言いたいかというと、

コーヒーと同じなのですが、、

簡単に飲みすぎの状態になれる

ということが言えます。

 

 

 

筋トレという目的が明確にあって

適量、自分で決めて飲む分には

全く問題ないのですが

 

たまにいますよね、、

プロテインが好きで

飲むためにプロテイン飲んでる人。

 

湯島湯島

湯島の体験ですが

クラスに一人くらいはいましたね。

佐藤さん佐藤さん

それは多すぎる。

 

こういうことをすると、

いとも簡単に、ワキガは悪化します。

 

 

タンパク質の摂りすぎ、ダメ。

 

では、なぜワキガにとって

プロテインが悪影響なのか

さらっと見てみましょう。

 

プロテインは一言で言えば

タンパク質です。

 

以前の記事

でお話しましたが、

 

肉を食べること

もっと詳しく言えば、

 

肉に含まれるたんぱく質。

これを摂取しすぎると、

 

ワキガに影響する皮脂腺の

活動が活発になってしまい、

 

ワキガ原因菌の栄養を

増やすことになってしまいます。

 

 

 

プロテインは名の通り

ほとんどタンパク質

いや、ほぼタンパク質ですから、

 

ワキガ原因を直接

自分の手で作ってしまっていると

言っても、過言ではありません。

 

 

 

カフェインなどど同じレベルで、

ワキガにとっては、実は

 

危ない代物

 

であるのが、プロテインです。

 

和吉和吉

意外と怖いんですね。

湯島湯島

縁がない人は

無理に興味を示さないでください。

 

 

プロテインを好きな方が

プロテインをやめるのは

難しいですし、

 

ダイエットや筋トレで

プロテインを取っている方は

そう簡単にはやめられないでしょう。

 

大切なことは、自分できちんと

量を決めて、摂取することです。

 

無作為にぐびぐび飲んでいたのでは、

コーヒー乱用と何も変わらない。

ワキガにとっては確実に悪影響。

 

今回は、そのことを頭に入れて

ワキガ改善、考えて頂ければと思います。

 

湯島 まこと

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ