~無駄に長い会話パート~

 

和吉和吉

先輩、今日は面倒んで

晩飯はこれで済ませましょう。

セブンスマートで買ってきました。

◆「ケース販売」日清 カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ 103g×12個◆カップラーメン カップヌードル

 

佐藤さん佐藤さん

豚骨じゃないのかよ。

いいの?ワキガには

確実に悪いよ?それ。

和吉和吉

まあまあ。

たまにはいいですよ。

ピンポーン。ピンポンピンポン。

 

和吉和吉

どうせ湯島さんですね。

はーい。

ガチャ。バーン。

 

湯島湯島

圭一和吉くん?

お惣菜持ってきたの。食べて。

和吉和吉

(アッめんどくさい)

いやあ、今日は珍しく

母さんがもってきて、、

湯島湯島

君一人暮らしでしょ。

本当にお母さん作ってくれたの?

和吉和吉

いや、、その、、たまたm

湯島湯島

嘘だよ!

佐藤さん佐藤さん

それが言いたかっただけだろ

湯島湯島

和吉くんの夕飯、カップラーメンでしょ?

ちゃんとお野菜m

和吉和吉

めんどくさいので帰ってください。

湯島湯島

ギャー。(指が折れる音)

 

・・・・

佐藤さん佐藤さん

というどうでもいいきっかけがあって、

カップラーメンとワキガ。

この関係を話したいそうです。

湯島湯島

まあ、そういうことんだけど。

 

「ひぐらしのなく頃に」全話いっき見ブルーレイ【Blu-ray】 [ 保志総一朗 ]

 

 

カップラーメンのワキガへの影響

 

カップラーメンをはじめとした

インスタント食品。

 

一人暮らしなら特に

なくてはならないものですよね。

 

値段以上に見合う

満腹感は、正直捨てきれません。

 

佐藤さん佐藤さん

こいつさっきの前置き

なかったことにしたぞ。

和吉和吉

もう放っておきましょう。

 

しかし、普段食べているから

なんとも思わない、ここに

 

ワキガを深める

大きな落とし穴があります。

 

インスタント食品。

かなり注意しなければ

いけないもののひとつです。

 

 

ワキガを悪化させる油分

 

以前の記事

ワキガで2番目に大きな原因。その名も皮脂腺。

でお話した通り、

 

油分の多い食生活。

これは、ワキガの原因である

皮脂腺から出る皮脂。

これを強めてしまいます。

 

 

 

皮脂が皮膚に広がると、

ワキガ発生菌の栄養となってしまい、

そこからワキガが悪化します。

 

 

 

世にあるあまたのインスタント食品。

とりわけカップラーメンは特に

油分が多いものとなっていますので

 

皮脂腺からでる油分を

簡単に増やしてしまいますから、

 

食べるときは過度にならないよう

細心の注意を払う必要があります。

 

佐藤さん佐藤さん

最初からそれ言えばいいのに。

湯島湯島

ごめんなさい。ごめんなさい。

 

 

食品添加物も悪化に一役買う

 

インスタント食品は

油分が多く含まれていますが、

 

これ以外にも、もう一つ。

ワキガへ悪影響をきたすものがあります。

 

添加物です。

 

全ての添加物がそうなわけではありませんが

インスタント食品に含まれる添加物は

化学物質が多いこともあって

 

体内で汗腺などを添加物が刺激し

無駄な発汗の促進に一役買ってしまうので

 

ワキガにとって、2方向から

悪影響を受ける食品であると言えます。

 

和吉和吉

けっこう危ないんですね。

気を付けます。

湯島湯島

絶たなくてもいいけど

慎重にね。

 

 

食べるときは細心の注意を

 

とはいうものの、

最早インスタント食品は

切っては切れないものに

なっている方も多いです。

 

 

 

食べること自体が問題なのではなく、

それしか食べないと簡単に問題になる。

 

インスタントではなくても、

偏った食生活がダメなのであって、

 

カップラーメンを食べてはいけない

なんてことはありません。

 

和吉和吉

要は偏食がいかんのですね。

湯島湯島

そういうこと。何事もバランス。

 

実際、私も今はワキガは気になっていませんが

たまには食べます、たまには。

 

偏食というのは

ワキガに対して悪いもののひとつですから、

これを機に見直してみては

いかがでしょうか。

 

湯島 まこと

 

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ