このページは存在します。

 

お帰りにならず少しでも読んでください。

 

佐藤さん佐藤さん

さて、帰るか。

湯島湯島

まってえええええ!

 


 

この記事は前回の続きとなっておりますので

当ブログに初めてお越しのあなたは

最重要!ワキガを考える上で必須の「ニオイの基準」の方から

お読みいただいた方が分かりやすいです。

 

 

 

ニオイの基準の判定方法

 

2度目まして、湯島 まことです。

 

前回は、

ニオイの判断は他人がすること

お話させていただきましたが、

 

 

 

悩めるワキガの迷い子である我々は

「他人の基準ってなんなんだよ」

というお話に当然なってきますよね。

 

和吉和吉

そりゃそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変言いにくいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言ってしまうと、

 

他人の基準なんてわかりません

 

【中古】 ザ・知的漫才 ビートたけしの結局わかりませんでした ザ・知的漫才 /ビートたけし(著者) 【中古】afb

 

和吉和吉

分かんないのかよ。

 

 

 

 

湯島湯島

待って!帰らないで!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

なぜわからないのか

少し説明させていただきますから

もう少し付き合ってください(泣)

 

 

 

なぜニオイの基準が、わからないのか。

 

 

一般的に、嗅覚は

「疲れやすい」と言われています。

 

 

 

どういうことかというと、

 

同じニオイを嗅ぎ続けていると

ニオイが分からなくなる

ということなんです。

 

 

あなたのワキガも、「疲れ」によって

ニオイが軽減されてしまっています

 

 

 

残念ながら

「自分」と「他人」が嗅いでいるニオイは

同じではないということになります。

 

佐藤さん佐藤さん

え?ワキガの素晴らしいかほり。

みんなわかってくれないの?

湯島湯島

わからないから

こうしてブログ書いてるんです。

 

 

しかも

 

 

 

嗅覚は五感の中でも特に

「個人差が大きい」感覚です。

 

 

例えば「焦げ臭い」ニオイを

嗅いだときの差を想像していただければ

分かりやすいかと思います。

 

 

 

人によって、たとえ同じニオイでも

その感じ方は大きく違います。

 

 

この、嗅覚の個人差については

本当に重要なことですので

頭の片隅に止めておいてください。

 

 

こんなに感じ方が違うのであれば

お分かりいただけると思いますが、

 

全ての人に、くさいと

思われないようにすることは

 

完全無臭にならない限り

不可能です。

和吉和吉

言われてみたら、確かに。

根拠があってわからないんですね。

湯島湯島

そうそう。それが言いたかった。

 

 

 

 

完全無臭は善か悪か

 

ここで開き直れる人もいれば

そうではない人もいます。

 

実際、私も家族にくさいと言われれば

開き直れるかといえば、そうではないです。

 

 

 

ここで大事なのが

完全無臭は「いいにおい」ではない

 

 

 

完全無臭が善か悪か、についての考え方は、

時代の話も交え、じっくりとお話したいので、

次回、詳しくお話させていただきますね。

 

 

 

今回私がお話したことは、

ある意味では当たり前のことです。

 

しかし、「嗅覚」は「視覚」と違って

遮断することができないので

 

自然と、ニオイは全ての人に対して

注意が向いてしまいます。

 

 

 

そこで今回は

全ての人に好かれる

ニオイになるのは不可能

 

和吉和吉

え?僕のイケメンロードに傷が・・

湯島湯島

君のそのナルシスト思考

どうにかならないの?

 

 

ということを念頭に入れて、

 

「あなた」にはどんな対策が必要なのか

これから一緒に考えていけたらと思います。

 

 

湯島 まこと

 

 

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村