さて、、、 服が黄ばむ謎。

 

それについて気になるあなたに

最後の種明かしをします。

 

何を言っているかわからない初めての方は

簡単ワキガチェック!重要な6つのポイント

から先に読んでください。

 

和吉和吉

もう読んだから早く教えてください!

湯島湯島

早とちりはよして・・・

 


 

 

エクリン腺とは

 

いわゆる皆さんが想像するような

THE★汗

というのは

 

ほとんどが

「エクリン腺」からでてきたものです。

 

 

 

みなさん、やっぱり

汗=体温調節

というイメージが強いですよね

 

和吉和吉

そら体温調節ですな。

湯島湯島

そうでしょう。一般的に。

 

 

 

普通に出てくる「汗」

全身から出てくる「汗」

 

これは、「エクリン腺」の仕業です。

 

 

 

 

 

以前、アポクリン腺は

局部にしか存在しないという

お話をさせていただきましたが

 

その他の部分から出ている汗は

 

ほぼ「エクリン腺」の汗だと思って

全く問題ありません。

 

 

 

「エクリン腺」の汗は、99%水分、残り塩分

 

(厳密には他のミネラルもありますが

         ここでは割愛します)

 

 

 

なので、ほぼ水分、

つまりは「透明」です。

 

 

佐藤さん佐藤さん

このくらい?

【マラソン期間中 ポイント20倍】【新発売】水99.9% 水分たっぷり おしりふき 厚手タイプ60枚×3

 

湯島湯島

君が拭けよ。私は知らん。

 

 

エクリン腺からではありえない黄ばみ

 

勘のいいかたは

お気づきいただけたと思います

 

 

 

「黄ばむ汗

   =アポクリン腺の汗

      =ワキガ汗」

 

ということになります。

 

 

アポクリン腺の

「行き過ぎた栄養」

黄ばみの原因だったんです。

 

和吉和吉

本当に服がダメになるの

なんでかな、と思ってました。

湯島湯島

残念ながらワキガのせいです。

 

エクリン腺の浄化作用

 

ちなみにですが、

「エクリン腺の汗」の残りの成分

 

 

塩分は肌の菌を

殺す役割も持っています。

 

 

 

本来であれば

「アポクリン腺」などが増やした菌

「エクリン腺」が相殺しているわけです。

 

 

 

 

ワキが黄ばむ人は

エクリン腺の汗に対して

アポクリン腺の汗が多すぎる

 

ということにもなります、、、

 

和吉和吉

なるほど、、。

意外と知らないことも多かったです。

湯島湯島

そういってもらえると助かります。

 

 

 

いかがでしょうか、

「ワキガを治すために最低限」

「あなた」に知っておいてほしかった

いろいろな知識。

 

 

 

かなり長かったと思いますが

この仕組みを理解することは

直接「治す」ことに関わってくるので

 

 

ぜひ私と一緒に理解してくださいね!

 

 

 

湯島 まこと

 

 

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村