ワキガで悩める男たち最大の難所。

「誰にも相談できない」問題。

 

これ以上「困る」問題が

他にあるでしょうか。

 

佐藤さん佐藤さん

あるわけないだろjk

って言わせたいんだろ?

湯島湯島

いや、まじめに。あるかな・・

 

 

ワキガの相談への恐怖

 

1人で悩んでネット検索。

しかし情報過多に圧倒され

結局何もできない。

 

【ワキガ 対策】で検索しても

そのほとんどが女性向け。

 

真剣に悩んでいるのに

サイトに書いてあるのは

根拠の薄いオススメランキング。

 

ワキガを本当に治したいのに

原因を知ろうとすれば

専門用語の羅列だらけ。

などなど、、、

 

誰にも相談できない人にとって

ネット検索が「全て」なのに

 

何みても「納得」できず

ただ1人で悩み続ける。

 

つらい。

「1人」ほど辛いものはない。

 

和吉和吉

なんだか実際の経験談並みに

詳しく書かれてますね。

湯島湯島

実際の経験談だからね。

 

 

でも、何故「相談できない」のか。

 

ワキガが相談できない理由

 

私の意見ですが、

 

「周囲に拡散」されることが怖い

「根拠なく否定」されることが怖い

「ワキガでない」人の相談は無意味

 

この3つが非常に大きいと思います。

 

誰かと共有できれば、、、

少しはつらさが軽減されるかも、、、

とお思いの「あなた」へ。

 

 

いるじゃないですか。

3つとも満たしている人が。

 

 

佐藤さん佐藤さん

はいはい。

湯島湯島

まあまあ。

 

 

 

 

誰だ!誰だ!誰d….おっと。

最近は著作権うるさいですからね。

控えめにしておかないと。

 

★がちゃまん 5個入【個包装】【京都丹後 御菓子司あん】もちもち生地に甘さ控えめの国産大豆粒あんを包みました【和菓子 京都】【和菓子 取り寄せ】【和菓子 ギフト】【ガッチャマン】【和菓子 贈り物】【御菓子司あん がちゃまん】

 

 

 

 

 

 

湯島湯島

いつも思います。

元ネタわからなかったらどうしようと。

 

 

 

コホン。話を戻しますね。

相談できる人、、、

 

湯島 まこと

なんかここにいそうな感じがしませんか?

 

 

佐藤さん佐藤さん

やっぱりそうなるわな。

湯島湯島

まじめに言ってるんだ。こう見えて。

 

 

私と、、相談してみませんか??

 

敢えて私を推す理由

 

湯島湯島

まあ、売名乙なんて言わないで

すこし見ていってください。

佐藤さん佐藤さん

売名乙。

 

まあ、顔も知らない人に相談しろなんて

厳しい面があるかもしれません。

 

 

でもですよ?

今までの記事読んでみて下さい。

 

まず。顔も分からない人が

あなたの知り合いに告げ口することは

ありえません。というか無理です。

 

そしてプロフィールで説明した通り

私も「ワキガ」です。しかも重度の。

 

今までの記事で、

「一度たりとも」

根拠なしの否定はしませんでしたし

これからすることもありません。

 

そもそも男性が意見を求める時って

女性よりも「共感」ではなく

「対策」を求める傾向ありますよね。

しかも理にかなっている対策。

 

私は、確かに「共感」は

できないかもしれませんが

「論理的」意見は言えます。

 

もちろん。私に聞いてくださったことを

名前付きで公表することは

絶対にありえませんし

 

名前なしでも公表は避けたい場合は

絶対に公表しません。

(その場合その旨お伝えください。)

 

私のブログに来て下さった

「ワキガで悩める同士たち」

には、名前を伏せて

共有させていただく場合がありますが、

 

少なくとも、「知り合い」や

「ワキガと無関係」の方に知れ渡る。

そんな心配は絶対に必要ありません。

 

 

近所の医者に相談に行ったら

知り合いに見つかった。

 

親にバレずに相談したいけど

リアルでそれは避けられない。

 

そんな心配はいりません。

 

しつこく言うようですが、、、

私も「コミュ障」ですので、

相談の「一歩」を踏み出すために

このしつこさが必要だと思っています。

 

やっぱしつこいですか?

 

佐藤さん佐藤さん

まあ、いんじゃないっすか

(すっとぼけ)

 

 

本当にコミュ障なのか疑わしいと

疑念が晴れない「あなた」も

この記事。

ストレスとワキガ。おぞましき因果の鎖

最後に「パニック障害」について

少しですが触れていますので

 

これを見れば「コミュ障」だと

思っていただけると思います

なんとなくは、、、。

 

 

ここまで言われたら、、

ダメ元でも、相談してみようかな、、

そんなあなたへ。

 

ぜひ、「共有」の大切さ。

ともに分かち合いましょう!

 

和吉和吉

共有が大切なのは事実ですもんね。

湯島湯島

うんうん。本当にそうなのよ。

 

初対面の人へのメールの書き方

なんて調べなくていいですよ(笑)

 

そもそもそんなこと調べてたら

調べる内に怖くなりますから。

 

どんなくだらないことでも

構いません。

 

「ネタが古すぎてわからない」

でも構いません。

 

 

基本的に「翌日末」までに

ご連絡いたします!

 

 

 

ただし「明らかに常識の範疇を超えた」

お問い合わせはその限りではありません。

スパム行為及びただの迷惑メールは

ご返信しませんのでご了承ください。

 

 

もしそれでも来なかったら、、

メールアドレスが間違ってる

迷惑メールフォルダに入れられている

可能性がございますので

恐れ入りますが

なるべく別のメールアドレスで

もう一度ご連絡いただければと思います。

 

 

お問い合わせはお気軽に

こちらのお問い合わせページから

メールを送信してくださいね!

 

 

 

 

湯島 まこと

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ