デオドラント剤を使っても

一時的どころか

全く効果が出ない

 

と思っているそこのあなた!

 

デオドラント剤の使い方、

勘違いしていませんか?

 

和吉和吉

してます。たぶん。

湯島湯島

さきに認めやがった。

という観点からお話をしてみたいと思います。

 


 

3種類のデオドラント剤

 

「デオドラント剤」って一概に言っても

その中身は大きく3種類に分かれています。

 

除菌剤

芳香剤

消臭剤

 

 

普段あまり気にしませんが、

実は大きく違いがあって

 

少なくとも、少なくともですね、、、

 

 

芳香剤でのニオイ消しは

絶対にダメです!

 

和吉和吉

香水とかもダメってことですね。

それって困りませんか?

湯島湯島

ニオイに関しては

本当にやめた方がいい。

何が何でも。

 

 

簡単にご説明しましょう。

 

芳香剤は使うな!その理由

 

芳香剤というのはですね、、、

ニオイを別のニオイで上書きして

ニオイを隠すものなんです。

 

 

 

 

まあ、本当に隠れれば理想なのですが

大体上書きされずに混ざります。

 

するとただでさえワキガなのに

更にトンデモナイニオイへと

大化けしてしまうのです。

 

 

 

なので芳香剤は

絶対にダメです。

 

和吉和吉

なるほど。理解しました。

湯島湯島

ならよかった。

 

芳香剤以外なら使ってもいいのか

 

さて、残る

 

消臭剤 と 殺菌剤

 

この二つは仕組みが似ているので

簡単に説明しますと

 

消臭剤は菌を別の物質で包む

殺菌剤は菌を殺す

 

 

 

似ていますが、

要はニオイの原因を

消すことには変わりありません。

 

よって

 

 

 

ニオイを消すには

消臭剤か殺菌剤がおすすめです。

 

 

和吉和吉

なるほど。これらを使えばワキガは・・

湯島湯島

待ちなさい。話は終わってない。

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もお話したように

 

「デオドラント剤」は

一時しのぎにすぎません!!

 

 

 

いつまでもニオイを

抑制してくれるわけではありませんからね。

 

あとお肌にも

無害というわけにはいきません。

 

 

 

 

 

なので、

 

本当に「ワキガ」を

治したい「あなた」は

 

デオドラント剤で様子を見ながら

別の方法を探ってみることを

強くおすすめします。

 

 

和吉和吉

やっぱりそうなりますよね。

湯島湯島

そらそうよ。

 

 

ちなみに一時しのぎに最強なのはコレです

 

デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g【医薬部外品】

価格:820円
(2017/5/17 17:29時点)

 

 

私が「他より強い」効果を実感したものです。

ただし塗るのがめんどくさいところは同じ。

 

 

 

まあ、その辺に売ってる千円以下のものでも

様子を見ることはできるので、、、

 

 

 

 

ただ、絶対に

芳香剤だけは選ばないでください!

 

遊戯王 威嚇する咆哮 EE3-JP172 ノーマル【ランクB】【中古】

 

これくらい効果ないですから。

 

湯島湯島

湯島さんとの約束ですよ?

和吉和吉

随分と古いもの持ってきましたね。

 

 


間違った認識を改めることも大切です。

用法容量を守って正しくご使用ください。

 

 

湯島 まこと

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村