まず、何も言わずにこの画像を見てください。

 

 


『YAHOO知恵袋』から抜粋

 

 

 

和吉和吉

・・・・・重っ。

湯島湯島

結構大事ですよ。これ。

 

意外と多いこの手の質問。

 

「ワキガは犯罪者ですか?」

「ワキガは法律違反ですよね?」

 

ならまだマシですが

(それでも私は許せませんがね)

 

 

「ワキガ ●ね」

 

これはひどい

(だからアホー知恵遅れなんて

         言われるんだよ、、、)

 

 

 

これは●ねと言われた側と、言った側

双方のパターンありますが

 

「ここだけで」58人

(2017/5/17調べ)

「加害者」と

「被害者」がいます。

 

和吉和吉

かなりいるんですね。

湯島湯島

残念ながら、ね。

 

 

ワキガのレッテルの恐ろしさ

 

まあ、この際、細かい人数はどうでもよくて

言いたいのは、ワキガは消え失せろという

思考しか、出来ない残念な方が

 

誠に遺憾ながら、

存在するということです。

 

 

 

ちなみにあの有名な2ちゃんねるにも

2017年の4ヶ月強に

「ワキガ」「●ね」という単語を含む

タイトルのスレッドが3件も立っていました。

 

 

スレッドって何やねんという方へ

要は有名なネットサービスで

3つ、その2単語をタイトルに含む

掲示板が立てられたということです

 

 

 

以前。私が、

ニオイの感覚は人によって違う。

というお話をさせていただきました。

ちなみにその記事はこちらになります。

 

 

違うというのは、いい方向に捉えれば

ニオイなんて気にしない考えもできます。

 

しかし一方で、

悪い方向に捉えれば

このような残念な考え方を

する方もいるということです。

 

 

でも、このような考え方の持ち主に

ワキガのことをいくら説明したところで

無駄だということは、

 

この記事を読んだ「あなた」なら

想像して頂けると思います。

 

 

 

たとえ、ワキガが治ったとして。

このような残念な思考の持ち主から

ワキガの「レッテル」を剥がすことが

できると思いますか?

 

 

和吉和吉

無駄ですね。はい。

湯島湯島

はっきり言って「無駄」ですよね、、、

 

 

 

決して私は、

ワキガを治すことが「無駄」と

言っているわけではありません。

 

 

 

 

全人類に、自分のワキのニオイ。

理解してもらおうとすることが

「無駄」だということを

お伝えしたいのです。

 

 

 

嗅覚は確かに遮断できませんから

伝わる人にだけ伝わるものではありません。

 

 

 

が、そこを気にしても

何も始まらないのも事実です。

 

 

 

「あなた」のことを

理解してくれる人にだけ

せめて不快感を与えないように。

 

それがワキガを「治す」ことに繋がると

私はこの記事を見て、そう思います。

 

和吉和吉

なるほど。発想の転換ですね。

湯島湯島

あー!先に言わないで!

 

 

まあ、要は発想の転換ってやつです。

「ワキガ」を治すのに

思考回路を変えることは本当に大切です。

 

 

 

ぜひ、「あなた」も一緒に考えて

あなたのワキガの「ボーダーライン」

見直してみませんか?

 

 

ちなみにその逆。

ワキガが好きでたまらない、、

佐藤さん佐藤さん

私のような方

も、存在します。

 

詳しくは、こちら

を見て頂ければと思います。

 

 

 

湯島 まこと

 

 

湯島 まこと

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます!

記事を少しでも「イイネ!」と感じてくれた

そこの優しい「お兄さん!」

湯島のランキングバナーを1回でいいので

押していただけたら、とても嬉しいです!

「あなた」のひと押しが、私の力になります!

ついでに「はてブ」してくれたら、、、

泣いて土下座させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村